のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

草刈りしたど〜

2023-11-13 23:06:38 | 自然農
今日は小さい畑と上段の田んぼとの境の畔の草刈りをしました。

上段の田んぼはうちの畑よりかなり高い位置にあるので草刈りが大変なんです。こんなに段差があるのはここだけ。周りにはこんな段差はありません。昔はこんなに段差は無かったと父は言ってました。
でも、やるしかないのです(^_^;)
とりあえず、上段の田んぼの畔から下に向かって草刈り。
畔が狭いので歩きにく〜
ここまではできました。

違いがわかるかしら?
今日は上段の畦道だけ刈りました。
草刈り機のバッテリー切れ。

小さい畑に入るのは久しぶり。
トマトがいっぱい生えてます。
アイコですね。
去年植えてたもののこぼれ種。


大きい畑で刈り草を畝に寄せました。
刈り草の山がたくさんできました。




大根かな?


ズッキーニもぽつぽつできてます。

オクラの種採りをしなければ。




今年は裏年のようで、柿は少ないです。

ネットを取り払って枝の剪定を去年から夫に頼んであるのですが、いつになるやら…
手が届くところだけ収穫して帰りました(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ねぎの場所確保 | トップ | 草刈り »
最新の画像もっと見る