のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

茄子とピーマンの植え付け

2024-05-26 23:03:39 | 自然農
遅れてしまったけど、茄子とピーマンを植え付けました。
ホームセンターに買いに行きましたが、もうあまり良い苗が無かった(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)
雨が降るとのことなんで、とにかく植えないと何も始まりませんものね。




今年もホタルが来てくれました。
ヘイケボタルかと思ってましたが、ちょっと触覚が長いのでオバホタルとか。


人参が絶好調です。花がね。




トマトの畝の草刈りをしました。

キャットニップがここで繁殖。


えん麦がぽつり。
種まきしたいんですが、まだそこの場所の草刈りができてません。


コモンセージの花も終わり。
今度は葉っぱの収穫ができます。
良い香りです。

フェンネルの葉っぱもふっさふっさ。
美しい葉っぱです。
キアゲハのご飯になるかな?

今年はハーブも増やしたいと思ってます。
ハーブが本職なもんでね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草刈り | トップ | エン麦蒔きました »
最新の画像もっと見る