のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

玉ねぎの場所確保

2023-11-12 23:48:35 | 自然農
草刈りが追いつかなくてね〜(^_^;)
なんとか玉ねぎの場所を作りました。
周りは草だらけよ。
草マルチたくさんできるね(笑)

去年植えた分が今頃玉ねぎになってる。
これ以上は大きくならないよね。
収穫するか…


かぼちゃの種がたっくさーん。
バターナッツの種を蒔いたのに、バターナッツにならなかったかぼちゃ(^_^;)
空いた場所に移動させたら、また育つかな?
お味は良かったんです。


外猫さん。
春に4匹の子供が生まれ、みんな里親さんが見つかりました。
が…また4匹産んじゃって…避妊手術が間に合わなかったんです。
1匹は死産だったので、現在3匹。
で、昨日1匹里親さんに引き取られました。少しホッ…少し淋しい。

譲渡会で引き取りたい方は多いとのことですが、けっこうハードルが高いそうですね。
引き取り手の年齢や収入など。引き取るときにお金も支払わないといけないみたいだし。
なので、知り合いがうちの子の写真を見てすぐ手をあげてくれました。
嫌な事件もありますし、知り合いなら安心です。
幸せになってね(=^・^=)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズッキーニの収穫 | トップ | 草刈りしたど〜 »
最新の画像もっと見る