のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

エン麦蒔きました

2024-05-29 23:50:32 | 自然農
畑入口の左側は草ぼーぼー…
ここは使わないから急いで草刈りしなくてもいいかな。

前方は草刈りしてちょっとスッキリ。
昨日の大雨で茄子とピーマンはなんとか無事みたい。


先日草刈りした畝にエン麦を蒔きました。何植えても育たないので、とりあえずエン麦です。
とにかく蟻がすごいのよ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
食べる目的ではないのでダイソーので良いかなと思い(安いし)買ったのですが、ホームセンターのほうが安かった…(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

ここと、

ここ。
少し土が良くなるといいなぁ。

無臭ニンニクだかリーキだかよくわからないのですが、蕾が上がってきたのでカットしました。
今年はちゃんとニンニクになるかしら?


年末に強剪定した柿。
枝の数がすごいことに…
どうにかせねば前より酷いことになりそう。
夫担当なのに、なーんもせずです(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)


柚子も2本仕立てでしたが、半分枯れました。
茂り過ぎてたのでちょうど良いかも?
元々調子が悪かったんです。
今年は柿も柚子も期待せず、健康な木になってもらいたいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茄子とピーマンの植え付け | トップ | 行ってきました »
最新の画像もっと見る