のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

夏野菜・・・オワタ

2022-12-04 21:46:44 | 自然農

昨日は用事があって 畑には行けませんでした。

今日、行ったら一昨日と全く景色が変わってました。びっくり(°0°)

トマトがぁ~

ピーマン・・・

レモングラス

ズッキーニ

茄子、オクラ

パプリカ

アンソニーパーカーセージも!

一昨日までみんな青々としてたのにね。

昨日の最低気温は・・・

そりゃ終わるわな。

アンデスレッドもこの通り。

ぺったんこになっちゃった。

今日も溝掘りの予定でしたが 急遽じゃがいも掘りに変更しました。

何かに食べられたものも数個ありましたが、私にしては良いできでした( ^-^)

病気になってなくて良かったわ。

 

小さい畑は相変わらずイノッチにやられまくってます。

私が掘った溝もやられてる~

まぁぼちぼちやります(^_^;)

 

明日は父を医者に連れて行きます。

帰りにマイナカード用の写真を撮ってきます。大仕事じゃ。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の様子 | トップ | レモングラスの越冬準備 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっくん)
2022-12-05 21:29:58
こんばんは。
終わっちゃったね...寂しい。
気持ちを切り替えて、冬野菜がんばりましょう!
こっちも、そろそろ霜が降りそうですが、
例年だと、2〜3週間前には降りてるから、結構粘ってます。
新しい仕事...頑張って下さい。
返信する
Unknown (花売り娘)
2022-12-05 22:37:47
おっくんさん、ありがとうございます😊
畑仕事がおろそかにならなければ良いのですが…😅

畑の夏野菜は全滅しましたが、庭のトマトはまだ元気です。
毎年思うのですが、青いトマトでなにかできないかなぁと。
収穫だけはしておきました😊
返信する

コメントを投稿