のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

草刈り草刈り~

2022-08-21 21:59:02 | 

夜中から朝まで断続的に強い雨。

最近はよく降りますね。ありがたいです。

が、畑の草が元気良すぎて困ります~(^_^;)

 

今日も午後から畑に出勤。

美味しそうな雲が広がってます。

うちの畑のスタッフ2羽も休憩中。

最近はあまり悪さをしません。

あ、とうもろこしを少しやられたかな?

ほとんどカメムシにやられちゃいました。

 

昨日の続きで父が刈り取った草をかき集めました。

春じゃがを作った畝が悲しいほどダメだったので どーんと草を乗っけておきました。

 

やっと、さつまいもの畝に手をつける覚悟ができました(笑)

エノコログサの背が高いので 私の草刈り機では無理。

立ち鎌で大まかに草刈り。とりあえず今日は畝の半分ずつを刈りました。

わかんねぇだろうなぁ(笑)

明日は反対側半分刈ります(予定)。

今日刈ったぶんだけでも山盛り~

乾燥して使いましょ( ^-^)

 

父が刈りまくるレモングラス。

このくらい大きくなると刈りません。でも油断できんなぁ(^_^;)

刈り取られたぶんにはこれを設置。

さすがにこれはわかるでしょう。

念のため、刈られてないものにも設置したほうが良さそうですね。

セリアで買ってこよ。

ダイソーと違って セリアは全部100円なので計算しやすいですねw


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草取り草取り~ | トップ | あぁぁぁぁぁぁ(T^T) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿