のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

あぁぁぁぁぁぁ(T^T)

2022-08-22 22:08:47 | 

午後から畑に行ったら 父が草刈りしてました。

なんだかいやぁ~な予感・・・

やっぱり・・・なぜレモングラスを刈るのじゃ!

柿の木の近くにある大株になりつつあるレモングラス3株。

全部やられた・・・昨日の予感が当たってしまったorz

早く輪っかを付けておけば良かった・・・まさか本当にここまで刈るとは・・・

一応父には文句を言っておきましたが わかってないんだろうなぁ。

今年早々に刈られて やっと大きくなったのに。

もったいないので トマトの草マルチにしました。

そしたら蜂の大群が!なぜ?どこかに巣でもあった?(°0°)

ブンブン飛び回ってましたが、ミツバチみたいなので害は無いと思い放置。

夕方にはいなくなりましたけどね。

 

レモングラスのショックは大きいけど気持ちを入れ替えて 昨日の続き。

さつまいもの残った草を立ち鎌で草刈り。

かなりスッキリしました。

後はのこぎり鎌でせっせと畝の上を草刈りしましょ・・・と、いうところで父が退散。

が・・・(電動)自転車の所まで行ったのになかなか帰らない。

しんどいのかな?と思って「どうしたん?」と声をかけたら

後ろタイヤにロックをしたのは良いけれど、鍵が無い!なんと!

本人、鍵を外したのかそうでないのかも覚えていないって・・・いえ、外してますよ(^_^;)

とにかく、父が動いたであろう所を何度も歩き回りましたが無い!無い!

仕方ないので 父を先に車で家まで送り、また畑で探し回りました。結局、無い!

自転車は畑の中へ移動。

盗まれてはいけないので 夫に車で実家まで運んでもらいました。

電動自転車って、めちゃ重いね。

いやぁ~ 今日はさつまいもの畝を綺麗にする予定だったのにできなかった(T^T)

いやな予感てこっちのことだったのかしら?(´д`)

もう、今日は疲れました~~

明日、また家族総出で捜索します。

それで無かったら作りなおしてもらいます。

なんと言っても、スペアキーも一緒につけたままなのでどうにもなりましぇーん!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草刈り草刈り~ | トップ | あるじゃん(´д`) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿