ツヨ吟松柏木(仮)

カープが勝てばQPが祝杯
オフシーズンはその他諸々

《きょうの御朱印》東京大神宮(飯田橋)

2008-01-07 | 御朱印クエスト


昔のひとたちが一生に一度はおまいりしたいと思っていた伊勢神宮の遥拝殿(東京支店みたいなものか?)として創建され、例によって移転を経て現在の場所におちついた東京大神宮。
神前結婚式発祥の社でもあるそうな。

東京大神宮の紹介(神社HP)



まだ松の内ということで、けっこうな人出でした。
というのもこの神社
 
縁結び関係

のご利益に定評があるとかで、女子が多いんですよ!!
恋みくじなどおみくじも多種多様。
御朱印はわかい青年がサラサラと書いてくれました。



えっ? ワタクシのおみくじの結果? 
・・・まあ、いいではありませんか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心はいつもカープ色 ~QP... | トップ | 飯田橋「悠讃」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

御朱印クエスト」カテゴリの最新記事