ツヨ吟松柏木(仮)

カープが勝てばQPが祝杯
オフシーズンはその他諸々

自由研究 ~パッタイ食べ歩き~

2006-10-14 | 呑み食い
パッタイとは、タイにおけるやきそば。
中華の焼きそばがお店によって違うようにこちらもまたかなり色々です。
夏から自分の中に突然パッタイブームがきまして、カープを見守りつつ、近所をこつこつ食べ歩いておりまし・・・いえ、継続中です。



↑その1 佛沙羅館(京都・河原町 お店HP
5月の連休の旅で。
いま思うとここでパッタイの種が私の中に埋め込まれたようです。
赤いからってそんなに辛くないのね、と思った程度だったのですが。



↑その2 コカレストラン 上野アトレ店(livedoor 東京グルメ
あー、あんなパッタイまた食べたい・・・とフラフラ店に入りましたが
こちらは淡白で野菜たっぷり。
色が違うのは使っている調味料の関係と思われる。



その3 サイアムオーキッド(八重洲地下街
このまま食しましたが、本来パッタイは自分で調味料を用いてじゃんじゃん好みの味にしていくもののようです。
でもオレ的には、これで十分な感じでした・・・み、水ー。



その4 トンカーオ(湯島 livedoor 東京グルメ
たくあん入り。な、なぜ? 
帰ってから調べましたら、そういうレシピもあり。



その5 松柏木雪蔵宅(都内某所)
・・・えっ?
はい、自分ちでも作ってみました。
輸入食材店にて入手したパッタイセットに(写真左がその袋)
にら、もやし、肉及び卵、エビを足して完成~。

野菜もとれるし腹もふくれる秀逸なメニュー、もっと有名になってほしいものだ。
おいしいところをご存知でしたら御一報ください!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだがんばりましょう | トップ | 来年はわしらの番じゃけえのお »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

呑み食い」カテゴリの最新記事