ツヨ吟松柏木(仮)

カープが勝てばQPが祝杯
オフシーズンはその他諸々

奥会津・檜枝岐 「丸屋新館」

2006-10-24 | 呑み食い



東武線特急「スぺーシアきぬ」で北千住から2時間半、

さらに野岩鉄道で1時間、
さらにさらに路線バスで1時間・・・

やっと辿り着けるのが檜枝岐温泉。
尾瀬の玄関口として愛用されているようです。


丸屋新館





この辺りの名物はなんといってもお蕎麦。
フリカケもお茶もお菓子も蕎麦。
丸屋の夕飯ではつなぎを使わない、そば粉100%のお蕎麦が食べられます。


「裁ちそば」といいます

泊まらなくても旅館隣の「まる家」で頂けますので、ぜひ。



詳しくはこちら(丸屋新館HP)。


500えん


*追伸*

スペーシア、生ビールがのめます。ちょっとうれしい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日付は遥かなメモリー ~Q... | トップ | 名古屋「大甚」 ~どこでも... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すばる)
2006-10-26 01:28:24
ご無沙汰しております。



黒田がどうなるのか気になる今日この頃です。



おっ、スペーシア・・・・。



これは、僕が勤めている、百貨店の鉄道です・・・。

ご乗車ありがとうございました!
返信する
そうだったのですか! (松柏木雪蔵)
2006-10-26 23:27:09
こ、こちらこそご無沙汰です!



スペーシア、全席に足乗せがついているのが気に入っています。また乗りたい。

もちろん生ビールも次はおかわりしたい!!



そうそう、日本シリーズ終了後に発表するって言ってましたものね・・・気になります  >15番  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

呑み食い」カテゴリの最新記事