ツヨ吟松柏木(仮)

カープが勝てばQPが祝杯
オフシーズンはその他諸々

神楽坂「la matiere(ラ・マティエール)」

2006-10-06 | 呑み食い
んもー、カープが勝ってくれないと書くことないじゃないのよ!
というわけで、先日のお昼の話でもしてお茶をにごしてみます。



4ヶ月ほど前にオープンしたこちらで昼飯をいただきました。神楽坂の音楽の友社の裏手あたりです。(写真のフランス国旗のところ)
いちばんお得なランチでも本日のスープ+メイン+デザート+茶で2100円(税抜)と、お安くはありませんが、特に好感をもってしまったのは、食事にとれる時間を最初に確認してくれるところ。こういう心配りが勤労女子にはうれしい。



まずはトーモロコシの冷たいスープ、よく見えないが浅葱(たぶん)とキリキリに炒ったベーコンが入ってました。ほんわかと甘くて心が和む。
近くの席の奥様たちのお話があまりにおもしろくて耳をそばだてたりしている間にパンが来た。これも温かくてよい。



メインは鶉。バルサミコ風味、野菜もたっぷりです。どこから食べたらいいのじゃ。
・・・こういうのを捌くのが本当にヘタクソなわたくし、乙女にあるまじきはしたない食べっぷりでした。ええ、それでもケ○タッキーのように骨まできれいにしましたとも。
フィンガーボールもついてるし。



つづいてデザート、ココナッツ風味のパンナコッタとシャーベット。
白い皿に白いスイーツって色的にどうなのかしら? いや、そがーなことはまあええじゃなぁの。(段々と広島弁に)

うーん、えかったのぅ、とお会計をしてましたらなんと

「シェフからも御挨拶を」

えっ!?
連日の残業でシワシワのよぼよぼのわたくしにまで!?
なんだか想定外の事態にすっかり毒気を抜かれ、かっこいいギャルソンとシェフに見送られてうっとりしながら会社に戻ったのでした。

お店についてはこちら(livedoor 東京グルメ)。皆さんホメホメです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう鯉なんて知らないなんて... | トップ | まだまだがんばりましょう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

呑み食い」カテゴリの最新記事