ツヨ吟松柏木(仮)

カープが勝てばQPが祝杯
オフシーズンはその他諸々

新橋「広島つけ麺 ぶちうま」

2007-08-17 | 呑み食い
「冷し中華はじめました」を見ても全く心ときめかない夏の俺。





この日は新橋で人生の一大事を終えて、すっかり腹がへってしまった。
評判の広島つけ麺「ぶちうま」の支店ができたと聞いていたのであっちこっち大捜索の末発見、提灯の先をみると・・・





           あ、あれですか!?

           入りにくーっ!!

とかいいながらも狭い路地をカニ歩きで入店。
あー、女子として必要ないことばかりマスターしていく今日この頃、こんな三十代を過ごすはずではなかったのだが。

ちなみにぶちうまの「ぶち」は広島弁で「とっても」の意。
広島の従妹も「超ムカつく」なんて言い方がはやったころは「ぶちムカつく」とか言ってたなあ。





さて広島つけ麺の特徴はまずなんといってもこの

   辛いおつゆ。

最高で40辛まで選べるそうだが、10辛にしておく。それでも最初はむせますよ。
そして野菜たっぷりの麺・・・
  えっ?





盛り
 
 少なっっ!!

と見えますが(実物は更に少なく見えます)
皿が大きく平べったい盛り付けなだけで、麺は歯ごたえしっかり、食べごたえ充分です。

完食しても物足りないワタクシのような者のためには「〆ごはん」もあります。おつゆに投入して余さず食べ切りましょう・・・って、やっぱり素敵な女子の生き方から益々遠ざかってますね、トホッ。

辛いのが苦手なかたも調節可能ですので、皆様ぜひ一度正調広島つけ麺を体験してみてください!!
接客もさっぱりと感じがいいですよ。

お店については、こちら(ぐるなび

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝利もいろいろ ~QP的連... | トップ | 最高でーす! ~QP的今週... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

呑み食い」カテゴリの最新記事