いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

自動ドリップ・コーヒーメーカー

2020年09月16日 | キッチングッズ・調理家電

我が家にコーヒーメーカーがやってきました

今まで見たことが無い手のひらサイズの画期的なコーヒーメーカー
1杯分のコーヒーを淹れてくれます
使い方は簡単
まず本体に電池を入れます

ステンレスの網にコーヒーを淹れます

コーヒーカップに乗せて機械をセットし
電源ボタンを押して熱湯を線まで注ぐだけ

湯の入った部分が自動回転し始め給湯サーバーが毎分4周・360度回転


約120秒間一定の速度でお湯をコーヒー粉に注ぐハンドドリップを再現。


0.15mmのきめ細かな網目から丁寧に抽出していきます。
最初にポタポタとコーヒーが落ち始めたら蒸らしの適量が注がれたサインです。

これがビックリするくらい本当に美味しいコーヒーを淹れてくれます

マカロンとコーヒータイム楽しみました

秋らしい天候になりホットコーヒーが美味しい季節がやってきました

 

【20歳以上の方限定】家飲みをちょっと贅沢に★やや辛口の高品質白ワインモニター募集|ブログ or Instagram



最新の画像もっと見る

コメントを投稿