いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

アレンジ炒飯

2024年05月20日 | 今日一押しの食べ物

本日の散歩 初めてのお友達に会った
一番にご挨拶に行くのが太郎
おいくつですか?って聞いたら
4歳です男の子ですって

いつもの皆が集まってきた

よろしくね仲良くしようね

カップ麺誰に見られているわけでもないのに

おひとり様が家で食べてたら可哀想に思われそうで・・・
非常食用に買っていた賞味期限の近いカップ麺
本日は炒飯にアレンジしていただきました
まずは潰して

カップに戻し麺がかぶるくらいの水を入れる

冷凍庫にひき肉があったので

ごはんと卵と玉葱を入れて

カップ麺を入れ水気が無くなるまで炒めて

完成

味はカップ麺 美味しいと言えば美味しい
たまにはいいけど普通の炒飯の方が好きカモ・・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2024-05-20 07:58:43
おはようございます!

いろんなアレンジ、よく思いつきますよね!
すごい才能やなって感心してます(^^♪

チャーハン、神戸のそばめしみたい!
そばめし、美味しいですよ~
しんくんママ様 (nbys555)
2024-05-20 22:31:22
それが日清のホームページに
アレンジレシピがいっぱい紹介されていて
次回はどん兵衛のお好み焼き作ってみようと思っています
チョットした集まりの時に皆んなで食べると話題作りになって
盛り上がりそうじゃないですか(笑)

コメントを投稿