いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

畑の贈り物

2024年05月19日 | 今日一押しの食べ物

次のトリミングまでの間
毛に💩が絡まる時があるから
肛門周りのカットだけに行って来た

ジージの畑からの贈り物が届いた
そら豆

塩ゆでしてそのまま頂きましたが旨い
小腹が空いた時につまむのに最高

グリンピース

早速ピースごはん作りました
土鍋で炊きましたが炊き方を忘れて

中強火で炊いて

穴から蒸気が勢いよく出てきたら1~2分して火を止め

10分蒸らす
完成です

美味しいのですがネットの写真みたいにグリンピースがふっくらと色よくするには
後入れですかね?でもグリンピースの味が付かない様な気がして・・・
一人でいただくので旨ければいいか



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2024-05-19 09:23:37
おはようございます!

ソラマメ、私の塩ゆでが一番好きです(^^♪
収穫したては美味しいでしょうね~

土鍋で炊くマメご飯も美味しそう♡
豊かな食生活ですね♡
しんくんママ様 (nbys555)
2024-05-19 23:00:37
そら豆って買う事が無くて
初めてこんなに沢山食べましたが美味しかったです

土鍋って重くて洗っていてぶつけたら割れそうで
片付けが面倒なので使う機会が無いのですが
時間があって気分の乗っている時はこれで炊いています(笑)

コメントを投稿