ふれあい**散歩道

人々とふれあい、ゆっくり散歩するように
人生歩んでいきたいと思います。

水色のワルツを・・・・・・

2019-07-13 20:14:28 | 

今日、午後1時から、月に一度の、コーラスの練習日だった、

この間、ラブリーホールで、歌声大集合2019があり、・・・・他の地区、大矢船、美加の台、小吹台、南花台などの、

歌声喫茶とかコーラス部とか、の発表会行われたが、・・・・・・・その後の初めての練習日だった、

先生から、他の地区の人からも、歌も、ハーモーニーもよかったと褒められた、という話があったり、

みんなそれぞれに、舞台に出て歌った感想など話しあったりした、

 

今日からは、「水色のワルツ」の練習に、   ♪ ♪ 君に逢ううれしさの~胸にふかく~ 水色のハンカチを~♪ ♪

少し古い歌だが、高音と低音に別れて歌うと、むずかしいが、とてもいい感じになる、

 

その練習と、あと、「瀬戸の花嫁」 瀬戸は日暮れて、夕波小波、~ あなたの島へ、お嫁に行くの~ 、 

これの替え歌があり、瀬戸ワンタン、 日暮テンプラ、 夕波小な味噌ラーメン~ あなたの島エビフライ、お嫁に行くノリタマ~、

と続く、    変な替え歌を歌たったり、 また、石原裕次郎の 「北の旅人」 を歌ったり、

この曲を歌ってる最中、「この歌はいいけど、みんな、裕次郎とは、足の長さがちがうからなぁ~」と・・・・・

大きな声で、チャチャをいれる、男性がいて、    「それはしょうがないよ」、みんな大わらい、

 

皆、ことぶき会のメンバーなので、60歳代はいるのかな?  70歳代、80歳代が多いと思う、

みなさん元気で、今日も楽しく・・・・・そして、いつも楽しい、、練習日だった。

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのうで、終わるはずだった... | トップ | みんなといっしょに 星空コ... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事