ふれあい**散歩道

人々とふれあい、ゆっくり散歩するように
人生歩んでいきたいと思います。

おばさん3人の食事会

2019-07-21 14:53:13 | 友達

3~4か月に1回、おばさん3人の食事会をしている、

 

これは子供たちが、小学校の養護学級(今は支援学級というらしい)に通っていた頃のお母さんたち、

元気に走り回っていた子も、月日がたち、今はもう40歳も半ばを過ぎようとしている、

それぞれに、大きくなり、グループホームとか、施設で、親元を離れ、独立して元気に過ごしているが、

時々は、親元に帰ってきて、いっしょに食事に出かけたり、子供の好きなコンサートについて行ったり、

手はかからなくなったが、やはり、それなりに大変である、

 

大変の原因は、親が歳をとったこと・・・・、どの親も、もう、70歳を過ぎ、80歳がチラチラしている、私なんかもいる。

親も病気をしたり、手術をしたり、体の不調が、つぎつぎとでてきている、

でも、この子たちがいるから、がんばらなきやぁ~と思って・・・・・・・なんとか、元気でいられるのかもしれない。

 

子供が小さいころからの長い付き合いで、子供たちの現在とか、親が歳をとってからの、これからのこととか、

食事をしながら、またコーヒーをおかわりし、ケーキなどたべながら、ゆっくり・・・・何でも話せて、楽しい時間を過ごせるのは、

ほんとうにいいことだし、有難いなぁと思っている、

 

また、3~4か月後に、食事会で、いろいろ話をして、楽しい時間を過ごしましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 段ボール箱に衣類などを詰め... | トップ | やっと梅雨が明けたと思った... »
最新の画像もっと見る

友達」カテゴリの最新記事