ふれあい**散歩道

人々とふれあい、ゆっくり散歩するように
人生歩んでいきたいと思います。

認知機能検査に行ってきた

2017-09-21 18:14:54 | 日記

免許更新のための、認知機能検査に行ってきた。

                     

朝からちょっと緊張気味で、「8時50分までに、教習所に来てください」ということだったので、

朝は車が混むだろうと、7時50分に家を出た、8時30分過ぎには着いたのでほっとしたが・・・・

 

9時過ぎからいよいよ検査、

初めに、4枚ずつ、これは刀、これは足、これはテレビ、これはアコーディオンなど、統一性のない絵を、次々と16枚見せられ、

次の検査、用紙いっぱいに書いてある数字のなか、言われた数字をすべて消していく・・・などあり、

二つ三つ、検査が終わった頃、「初めに見せられた絵は、なんだったか16枚すべて書きなさい」

 

私、つい20分ほど前のこと、思い出しながら、書きだしたものの、半分ちょっと書いたところで、ハタと書くのが止まってしまった、

「やばい」と思って焦れば焦るほど、出てこない、

「うああ  どうしょう、どうしょう」で終わってしまった、     記憶力、だいぶん落ちているなぁ、~

あとの検査は、まあ、まあ、   時計とかもあったが、それは書けたと思う、

 

認知機能検査、大丈夫かな?   これに合格しないと、つぎの 高齢者講習、(講義と実車運転)が受けられない、

免許更新も・・・・・・・・・  ちょっと不安~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一列に並んだ タマスダレ | トップ | ヒガンバナの季節 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事