ふれあい**散歩道

人々とふれあい、ゆっくり散歩するように
人生歩んでいきたいと思います。

ヒガンバナは、まだかな?

2019-09-21 11:11:27 | 季節

もうお彼岸なので、きのう、道の駅「くろまろの郷」へ、お彼岸用の、仏さんのお花を買いに行っってきた、

お盆の時もすごく混んでいたが、お彼岸も、相変わらず、仏花を買う人で、レジには、長い行列ができていて、いっぱいだった、

 

その道すがら、もうヒガンバナは咲いているかな?と思って、田んぼのあぜ道など見ながら行ったが、

赤いヒガンバナはまったく見なかった、

今年は、最近まですごく暑かったので・・・・・この2・3日、急に朝晩など寒いくらいになってきたので、もうヒガンバナも咲くだろう、

 

庭の、ピンクのシュウメイギクが咲きだした、本体のほうは、夏の暑さで枯れてしまい、横から出ていた、芽から葉が出て、

少しづつ大きくなりかわいい花を咲かせ始めた、 

             

メキシカンセージも咲きだしたが、暑かったせいか、花の丈は延びたが、花の色が薄くて・・・きれいじゃない!!

                           

例年はもう少し、花の色が、青紫が濃くて、いい色をしているのに・・・・・・・。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歓喜の歌 ドイツ語で・・・ | トップ | お彼岸で四天王寺へ・・・・ »
最新の画像もっと見る

季節」カテゴリの最新記事