ふれあい**散歩道

人々とふれあい、ゆっくり散歩するように
人生歩んでいきたいと思います。

毎日 雨ばかり

2023-06-15 13:39:25 | 季節

梅雨だからしょうがないが、毎日小雨が降ったりやんだり・・・うっとうしい!!

昨日は久しぶりに友達から電話があり、河内長野の駅近くの喫茶店で10時半に待ち合わせし、

彼女のほうが早く来ていたが、「私はモーニングを頼んだよ」

「そう、私もモーニングにしょう」と頼んだ、

ここのモーニングはパン(二種類のトーストか、サンドイッチ)にサラダ 果物 ゆで卵、コーヒーなど、

結構量が多いので、昼ごはん兼用で、おしゃべりしながらふたりでゆっくりしてきた。

おしゃべりに花が咲き、気が付いたら12時半すぎだった、

 

彼女も昨年ご主人を亡くし、今は一人暮らし、「このあいだ、腰のほうがぴりぴりして痛いなあ」

と思って医院に行くと帯状疱疹だったとか「腰なので自分でどんなのか、見れないし、

薬もうまくぬれないし、医院に行って塗ってもらってたのよ、もうだいぶんよくなってきたけど

今日はコーヒーを飲みながら、ゆっくり話ができてよかったわ」

「月に1度くらい、また会っておしゃべりしましょうよ」と約束して帰ってきた。

お互いに、ちょっと発散できた日だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父さん(パパ)の歌 | トップ | 久し振りに朝から晴れて・・・・ »
最新の画像もっと見る

季節」カテゴリの最新記事