ふれあい**散歩道

人々とふれあい、ゆっくり散歩するように
人生歩んでいきたいと思います。

電線に~雀が○○とまってた~

2015-10-23 14:23:46 | 季節
最近、朝、住宅地の電線に、雀がたくさんとまっていて、チュ~チュ~と騒がしい。

        


雀のとまっている姿が、まるで、五線譜に音符がかかれているようで、とてもきれいで美しい。

                


ただ、残念なのは五線譜じゃあなくて、四線譜だということ、


この様子を、朝、洗濯物を干しながら、何回か見ているうちに、

昔、子供達が小さかった頃、電線音頭が流行っていた時のことを思い出した。

          電線に、雀が3羽とまってた

          それを、猟師が鉄砲で撃ってさ
         
          煮てさ、焼いてさ、食ってさ
    
          ヨイヨイヨイヨイ  オットットットット と、

伊東四郎さんと、小松政夫さんが、踊っていたような ?・・・・・

今日も、朝、洗濯物を干しているとき、たくさんの雀が・・・見慣れた朝の光景です。





        

                 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンテナンスが必要 | トップ | 柿がすずなり »
最新の画像もっと見る

季節」カテゴリの最新記事