ふれあい**散歩道

人々とふれあい、ゆっくり散歩するように
人生歩んでいきたいと思います。

懐かしいあんぽ柿の味

2021-11-24 12:04:43 | 季節

今日は朝から寒い、寒い、

昼前になってから、仏花を買いに道の駅くろまろの郷まで行ってきた、

今日は寒いせいか、わりとすいていて駐車場も車が止めやすかった、

野菜や花の苗など買って、あちらこちらぶらぶら歩いて見ていると、

おいしそうなあんぽ柿を売っているのを見つけた、

皮をむいて干し、柔らかくなった甘い柿、田舎の子供のころを思い出して

買ってきた。

     

家に帰って早速1個食べてみた、甘くておいしい、

もう70年も前、秋には母が縁側で柿の皮をむき干していたなあ~

味は同じだが、こんなきれいな出来上がりではなかったかな?

また兄弟3人で、走り回って遊んでいた子供のころを思い出した・・・

懐かしい味である。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の観心寺 | トップ | 庭でイソギクが咲いている »
最新の画像もっと見る

季節」カテゴリの最新記事