歩いたりジョグしたりして楽しく旅ラン(誰でも参加OK)…四ッ谷 走Run会!!(はしらんかい!!)

NPO法人ネイチャーズが母体の、基礎から始めてウォーキング、ジョギング、旅ランを楽しむ会です。孤独な人もおいで!

12月旅ラン報告(谷中、根津、本郷あたり)

2017年12月18日 | 教室案内
12/16(土) 旅ランを実施しました。

以下、簡単な報告です。



心配されていた天候も逆に温暖となり、はれ晴れとした天気になりました。

寛永寺根本中道から始まり、谷中七福神、へび道、根津神社、東大内の三四郎池、樋口一葉旧居跡、岩崎弥太郎の家、不忍池、神田明神、湯島聖堂と盛り沢山の旅ランとなりました。

観光ランでしたが、あれやこれやと色々なことを喋りながら、買い食いもしながら、楽しくジョギングできたと思います。


谷中七福神


谷中七福神



菊坂の歴史のありそうな木造三階建ての家屋


樋口一葉が住んでいた家の辺りで


根津神社にて

御徒町の銭湯、燕湯で一応解散となりましたが、一部の人たちとアメ横ガード下の大人のディープな世界にて、焼き鳥で軽くチョイ飲みし、また知る人ぞ知るアメ横センタービル地下街のさらにディープなアジア感満載の市場を見学もしました。

皆さま、お疲れさまでした。


なお、来年1月の走らん会は「館山・若潮マラソン」です。


当ブログは若者の自立を支援する団体、NPO法人ネイチャーズを応援しています。
NPO法人ネイチャーズは、走Run会名誉会長、ウィンドサーフィンの師匠の山下光哉さんが運営する若者のためのNPO。
悩める若者や親御さん、是非お御問合せください。丁寧に対応してくれると思いますよ。
  

人気ブログランキングへ
  
ブログランキングに参加してます。宜しかったらポチっとクリック願います!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日のスロージョギング練習... | トップ | 旧中仙道ランニング「中仙道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室案内」カテゴリの最新記事