武の道へのこころざし

大道塾の横須賀・湘南支部の責任者が、日々の活動に関する出来事や想いを綴っていきます。

稽古再開

2020年06月04日 | 稽古日誌
辻堂で稽古を再開しました。


横須賀は、久里浜が第三週目から再開となりますが、追浜と日曜日クラスは来月からの再開になりそうです。


辻堂少年部は、土曜日会員の二人を除き、一人のお休みを除き他の全ての稽古生が稽古に参加してくれて、一安心しています。



人は、人の輪の中で人間性を育むことができ、楽しみを持って生きていくことができるもの。

少年部の子供たちの明るく元気な雰囲気に、気合が入る!!



しばらくはマスクを着用しての稽古となりますが、いずれこの息苦しさから解放され、以前のように力いっぱい稽古ができる日が来ることを願っています。


丸二ヶ月間、稽古をしていなかったこともあり、この日のわずか一時間ほどの少年部の稽古で、のどがかれてしまいました。


後半の一般部の稽古生の方々には、

「あれ? 風邪ですか?」

いえいえ、、久しぶりに声を張り上げて、声がかれただけです。。。


しばらく稽古を離れ、喉が弱くなっているせいですが、普段の稽古では、それだけ大きな声や気合を発していたのだと、改めて感じます。



しばらく稽古ができない期間が続き、その間に福祉事業所に勤めることになったのですが、明日、おじいちゃんやおばあちゃん方々に、私のしわがれ声で不安にさせることになるのではと、、、今から少し心配しています。。。


風邪や熱発、ましてやコロナの影響などでなく、久しぶりの稽古で声を張り上げて、のどがつぶれただけですので、、


信じてくれるかな??


さて、なんて言い訳しようか・・・




コメント    この記事についてブログを書く
« 横須賀湘南支部 「応援メッ... | トップ | 仲間を信じる力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌」カテゴリの最新記事