ネイチャーワールド http://www2.odn.ne.jp/aao78440 子供の頃の自然の中での想い出・・・・・

神奈川西部の小田原、湯河原、箱根、真鶴等の自然の話題を提供します~自然体験・環境教育・自然観察・森林・癒し・散歩~

この時期神奈川箱根と言えばススキ草原です(風景)

2013年11月01日 | 風景
まだ少し紅葉には早いこの時期・・・・
そこでこの時期の神奈川の観光名所をご紹介します。

神奈川の箱根に仙石原があり、この仙石原といえばススキなんですよ
「かながわの景勝50選」にも選ばれています。
銀色のじゅうたんのようでマスコミでもこの時期取り上げられ、観光客も多くお食事どころも集まっていますよ

元々このススキはかやぶき屋根のために作られていたそうです。
今では週末になると観光客で大変なにぎわいです

なお3月には野焼きが行われますよ。
ススキで囲まれながら秋の自然を感じてみるのもいいかもしれませんね

追伸:今回の写真は少し大きめにしました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アキアカネの赤とんぼ!秋で... | トップ | 同じ場所でホトトギスとヤマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事