バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

網張温泉スキー場

2021-03-28 16:46:25 | アウトドアスポーツ
天候 曇り
気温 平年並み
積雪 目立った積雪はまったくありませんでした。 
 第1リフトの斜面を中心にさらに地肌が露出してきました。
 そんな中でもシニア技術選手権があるようでした。
 若手のホープ全日本デモに選ばれた竹澤さんのその背中にはJAPANの文字が、ユニホームに誇らしげに輝いていました。
 所属する網張スキースクールで彼らのお父さんたちに教えてもらいました。
 その頃は彼らもまだ小学生でした。時のに流れを感じられる思いでした。 
 その前走で滑る彼らの滑りを見るのも楽しみでした。
 第2リフトからみずならスロープに向かうとそこは五里霧中になりブッシュをよけながら第1リフトに逃げのびました。
 第1リフトB線からまっすぐにコブのできる斜面が小回りと大回りのシニア技術選手権のコースになります。
 残念ながら小回りは見逃し大回りだけの観戦になりました。さすがに格の違いを見せつけられる滑りでした。
 観戦の合間にみずならスロープを滑り、みずならスロープの下部で行われたデモの滑りは結局見逃してしまいました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜美術館 炎の画家ゴッホ... | トップ | 月が丘食堂 »
最新の画像もっと見る