バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

岩泉幻の竜ちゃんコーヒー

2020-12-02 19:39:49 | グルメ

 実は岩泉町にひょうたんケーブと言われるロッククライミングの聖地があります。
 そこに通うとは言え師匠夫婦に誘われてロッククライミングをしに行っていました。そのたびに岩泉町のローソンに立ちより竜ちゃんコーヒーを買うのを楽しみにしていました。
 記憶違いでなければ確か500ccの岩泉珈琲は盛岡でも買えました。
 製造年月日が09年9月19日だから震災前の事になります。
 その幻の竜ちゃんコーヒーが復活したようで楽しみです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020-12-02 16:03:11 | トップ | 知る人ぞ知る歴史遺産 »
最新の画像もっと見る