バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

飾り寿司体験試食あり( バラの花びら・カエル編)200 円

2011-12-01 01:34:22 | グルメ






30日はいわて生協の飾り寿司つくり体験でした。 寿司のねたの魚肉ソーセージにまずは魚って感じのおどろきでしたねぇ…(笑) 太巻きの要領で巻く所は、同じなのでしたけどのせる具によりあざやかなバラの花びらになるようでした。
しかしバラの花びらとはほど遠く、それでも見た目はきれいな太巻きに仕上がりました。
カエル編は、ラップにのせたのり巻きの上に目の部分に当たる細っこいソーセージをのせひっくり返したりとカエルだかなんだかへん顔の太巻きが、できあがりました。
各テーブルごとにへん顔?の太巻きができあがるごとににぎやかな歓声が、上がりおのおのが楽しい一時を過ごすことができました。
味は寿司としてやや酢の風味にかけていたようでこれもご愛嬌でしょう。 おやこ連れもいて子どもたちには大人気でした。 牛乳入りのみそ風味の汁物は鶏肉のつみれ、豚肉にやさいが入った女性らしい味つけに工夫のあとが見られました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放課後のまちあわせホイップ... | トップ | ガーデン・ハックルベリー »
最新の画像もっと見る