バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

盛岡市中野沢田 智和伎神社

2024-04-16 17:31:31 | 御朱印
東中野金勢通称沢田地区に金勢さまを祀った智和伎神社があります。
 子ども時分は、屋台が出たお祭りでした。
 神社めぐりをして一度訪れた時は神社は閉め切られていました。
 今日は、偶然に中野にある物件に用事がありました。向かう途中にポスターを目にしました。
 
智和伎神社を訪れた時は祭礼は終わり後かたづけをしていました。
 それでも間近に金勢様を拝むことができました。















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛岡市本町通りThreebread | トップ | 宮古市ふるさと納税 エンメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。