バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

鞍掛山

2020-12-22 13:26:18 | アウトドアスポーツ
約二週間ぶりの鞍掛山になりました。
 ここはもうすっかり銀世界になりました。登山道ぞいの林道の車のわだちが凍りつき滑り先が思いやられました。
 案の定凍りついた登山道は滑り七転八倒しながら何とか山頂にたどり着事ができました。
 本来ならばスパイク付き長靴か軽アイゼンを用意すべきでした。
 下りは北側の登山道を降りこちらでも七転八倒しながら何とか駐車場にその手前が一番凍りつき手も足でない感じになりました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三代目助五郎 いわてまんぷ... | トップ | 網張温泉ありね山荘 »
最新の画像もっと見る