バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

金ヶ崎 駒形神社 中宮 御朱印

2023-05-10 00:45:00 | 御朱印

金ヶ崎 駒形神社(駒ヶ岳)中宮の御朱印
 小さめの何とも中途はんぱな大きさの紙になります。
 その紙に駒形神社 里宮
と印刷され判子が押された置き書き(300円)がありました。
 神社には中宮と書かれてあります。御朱印には里宮と印刷され紛らわしい感じを受けました。
 
 水沢の駒形神社でいただいた御朱印の一枚には陸中一宮駒形神社とありました。
 また別な一枚には、登拝 奥宮 駒形神社とありました。
 これのために駒ヶ岳に登り奥宮に参拝しました。
 どちも宮司さんの立派な直書きの御朱印になります。
 御朱印帳もこのよう立派な物になります。
 









 















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥州市水沢鎮守府八幡宮 御朱印 | トップ | 金ヶ崎 駒ヶ岳 二等三角点... »
最新の画像もっと見る