バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

美藤法事の料理ローストビーフ手いせい

2020-01-06 08:05:05 | グルメ


おばあちゃんの法事の時には川広の鰻がつきました。これがしょっぱかったですねぇ…(笑)
おばちゃんの法事もけっこう豪華な天ぷらなどの折り箱を家族が持ちかえって来ました。
どちも以前は見られた刺し身はありませんでした。美藤の折り箱には驚く事にローストビーフがありました。
これも四つ足が出るとは時代の流れでしょうか?
驚くのは昭和世代になるようでした。
家族は、ローストビーフには手をつけなかったでした。そこであまったローストビーフは脂身をすててサンドイッチにして食べました。
牛肉のローストビーフはこうして美味しいサンドイッチとしてみごとによみがえりました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美藤法事の料理ローストビーフ | トップ | 茶欧… »
最新の画像もっと見る