バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

アゾロゴアテックストレッキングシューズ38.2/3(24.5cm) イタリア山ガール

2011-10-30 03:36:30 | アウトドアスポーツ







今まではいていたガルモントのトレッキングシューズもだいぶくたびれたところでした。
手持ちの革の登山靴をだそうとしたところにゼビオスポーツでアゾロの格安のハイキングシューズを見つけました。
革の登山靴もすてがたいけれど手入れがめんどくさいです。以前はその手入れも楽しかったですけどねぇ…(笑)
今はやはり手入れの簡単なナイロン製のトレッキングシューズに分があります。
足のサイズは24.5cm(38.2/3)と小さく中々足に合う靴を探すのがたいへんですよこれが(もちろんこれも女性用になります。) これは足先までひもできっちり締められほどよい調整ができて具合がよかったです。
アゾロはイタリアのブランドになりその歴史も古くデザインもしゃれていてベロのマークは最近は省略されることの多いけどそこにもこだわりが現れています。
最近はゴアテックスのインナー主流になりつつあり防水性と通気性がとても高くなっています。そのゴアテックスにも二種類あり足の裏側までつつまれたブーティーと呼ばれるタイプはやや割高になります。
足の裏側が半分までおおわれた省略されたタイプのやや割安とがあります。
できればブーティータイプを選ぶことをすすめします。それはゴアテックスは製品の防水性の観点から元々はブーティー以外は認めらていなかったからです。 いつ頃からかブーティー以外もゴアテックスと呼ばれるようになったようです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEDライトワークスM1 タイプ6... | トップ | 庄内柿桃、栗三年柿八年 »
最新の画像もっと見る