バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

日本料理のお花坊

2013-01-16 17:08:16 | グルメ









ここ菜園の日本料理のお花坊には昨年の秋にも料理教室の萩の会の課外教室で訪れました。
今日は料理学習会駒草の新年会があり訪れました。 和室にはカーペットが敷かれテーブルを囲んでの会食になりました。
高台のきれいなうつわがそろい、新春をかざる羽子板をもした箸置きが目を引きました。
たくさんの小鉢には手のこんだ料理の数々がならび華やかな雰囲気がありました。
料理は目でも楽しめ野菜を中心にしたやさしい味わいでした。その中でも蟹の天ぷらがほど良い塩あじがききころもパリッとあがり天つゆにひたすところものやわらさが口の中に広がりました。
デザートには、春を先取りした生クリームがそえられたいちごにコーヒーがでました。
お花坊の場所は菜園の銀河離宮の真向かいになります。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 装いのブランドカンタベリー | トップ | 雫石スキー場高倉山~小高倉... »
最新の画像もっと見る