バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

4/5安比高原スキー場 春スキー

2022-04-05 19:04:00 | バックカントリー
 今日は、最初から1階にあるインフォメーションセンターのチケット売り場に向かいました。県民割の証明に出し免許証をしつこいほど確認していました。
 そこに知り合いのNさんSさんの姿がありました。春スキーツアーの予定を話しました。
 定時にゴンドラに今日は3人グループになり一緒の乗車になりました。
 ゴンドラを降りて滑り降りたゲレンデは最近の気温上昇によりシャーベットを固めた感じになりました。
 SIAのイベントのために第4リフトは休止になりあちらこちらコース閉鎖していました。
 主に第2第3リフトをつなげて滑り降りました。
 いわゆるカービングターンで滑り降りるのであっという間に斜面がボコボコになり疲れました。
 開催中のSIAのイベントが気になり見に行くと以前に比べると選手を応援する仲間たちの姿は少なくとても閑散としていました。
 アルペンスキーは別としてテレマークスキーの滑りは群を抜いているに印象を持ちました。
 人出は、少なく10日で営業休止したくなる気持ちがわかるようなさみしい安比高原スキー場でした。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新茶屋 | トップ | 20222岩手県運動公園 スポー... »
最新の画像もっと見る