バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

県大クライミング

2018-12-07 20:45:22 | アウトドアスポーツ
久しぶりに今日は夕方から県大の体育館でのクライミングでした。
お誘いは、ありがたかっです。外は寒く…それでも体育館の中はほんのり温かくさすがに県大、暖房が効いていました。
そこに、場違いな県大の女学生…(笑)の姿がありました。しかし話を聞くと県大クライミング倶楽部の女子部長に体験入部を申し込みしてからきたようでした。
話を聞くとS木さんはまったくの初心者では、無いようでした。それは高校は南校になり山岳部のOGになります。
話をさらに聞くと俺のブログを見て登って見たかったようでうれしいよう恥ずかしいようなでした。
登り方はけっこうエグいと言うか登りを見せていました。それは、中級者でも中々できない足を切りながらトップロープでガンガン登っている姿がそこにはありました。
W田くんが連れてきた八幡平のガイド連中もたじたじでした。
中々ちょうど良いコンディションが、無いと思いつつもほんわかした体育館の中でクライミングボードにへばりつきました。
今日はゲストにウェンディークライマーも来てけっこうなにぎわいを見せていました。
終盤になると体育館のバスケットの練習も佳境を向かえおわれるように今日のクライミングを終えました。
ついしん
これを見ている県大生に限り体験入部を心よりお待ちしています。入部の方法はクライミングボードにバーコードがはりつけてあります。後はスマートホンにワンクリックしてくださいね…
それか、県大の渋谷教授に頼んで見てくださいね
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風鈴…ランチパスポート | トップ | 内藤大助の大冒険( 氷壁編) »
最新の画像もっと見る