バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

岩手での22 年ぶりのジャイアンツ戦

2012-08-30 08:44:52 | アウトドアスポーツ
22年前と言うとまだ20代かぁ…(笑)確かは監督は長島さんで松井選手がいたみちのくシリーズだった気がします。
何せ巨人の星世代なもので近くはでは宮城県営球場でのジャイアンツ戦を観戦した事もあります。東京ドームでの観戦はジュニアスイートと田舎者には夢のような席でした。
それはシート布張りで飲食物は専用のメニューから選べるシステムでした。 最初はお弁当を買って持ち込み2度目の時はメニューを見て注文して見ました。
ウェートレスさんが運んではくれますが値段もけっこう高く気後れして3度目からお弁当は買って持ち込みました。あれ以来東京ドームには行ってはいません。
久しぶり県営球場はある意味ほっとしました。それはあの華やかすぎる東京ドームは目がチカチカしてどこを見たら良いか戸惑った記憶があります。
あい変わらずジャビットにシスタージャビットが活躍する姿は、岩手では初お目見えと時の流れを感じました。
近くに居合わせた青森光星学院の女子生徒の背中には坂本選手の背番号がその回りにもひいきの選手の背番号のシャツを着たファンでにぎわいを見せていましまた。
結果はジャイアンツの負け試合でしたが久しぶりの生の試合を楽しむ事ができました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ((祝))11b完投あっちゃん卒業... | トップ | さんさ盛岡地域振興商品券 »
最新の画像もっと見る