バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

網張温泉スキー場…

2019-02-21 16:44:41 | バックカントリー
今日の市内は朝方までの雨も上がり気温がかなり高めでした。
それもあり国道46号線の雫石周辺は濃霧でした。しかしその先の小岩井あたりからは岩手山も山頂まで見渡せました。
やはり山沿い夜半から雪だったようで相の沢を過ぎたら道路は圧雪でした。
スキー場は雪が降ったとは言うものの基本的には昨日は、雨模様だったと見えて増減無しでした。
第1リフトB線からコブをさけて滑り降りました。もうすっかり春の雪質になりました。
スラロームバーンのファーストトラックは吸い込まれるように滑り落ちけっこう楽しめました。しかし二回めはすでに外人やらボーダーのトラックが入り乱れお手上げ状態でした。
モーグルバーン予定地はまだ少しは楽しめ、あとはスラロームバーンの林間と間に深雪を見つけそこを何度か滑り降りました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コシニールランパス | トップ | ミシシッピ饂飩 »
最新の画像もっと見る