バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

小泉うどん

2022-08-15 16:41:00 | グルメ
しばらくぶりにいわての食応援チケットを使える小泉うどんに入って見ました。
 券売機はチケットが使えないので初老の女性に渡し奥で清算することになりました。しかしチケットをもらっていないと言い始め困惑しました。自身が受け取ったチケットを床に落としていたのに気がつきとりあえず清算と注文は済みました。
 注文したのは、鶏天(別のせ)、ぶっかけ冷やしうどん、ネギ抜きになります。
 以前のようにこんではいませんでしたが、手際が悪いのかけっこう待たされました。
 出された冷やしうどんはネギ抜きのはずがネギがのりネギだけ取りのぞいてもらいました。
 鶏天を別のせにするのは汁が天ぷらでにごるのを嫌うからになります。
 鶏天をおかずにして冷やしうどんをいただきました。
 帰りぎわに対応にあやまられました。冷やしうどんが美味しかったので特段腹を立てるようなことは無く小泉うどんを後にしました。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [戦争と平和]子ども文学館8 日本図書センター  | トップ | ゆぴあす »
最新の画像もっと見る