バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

水餃子

2011-03-28 05:39:02 | グルメ
今日のお昼はほんと久しぶりに本町の大陸飯店で水餃子と半ライスを食べました。
焼き餃子はけっこうあちらこちらで見かけますけどねぇ…(笑)
塩味のスープににら、にんじん、きくらげが浮かびそこに餃子が6個入っています。
スープを飲みつつれんげで餃子をすくってくずれないように食べるのがけっこうむずかしかったりします。
 たいがいは炒飯と組み合わせて食べていましたけど、けっこうな量になりこれで満腹になります。
ついしん
キムチなどの漬物があれはなおよいけどねぇ…(笑)
岩手一等△点研究会
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルダールーム復活 | トップ | ガソリンの入荷状況 »
最新の画像もっと見る