バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

網張温泉スキー場2023

2023-01-02 16:11:00 | バックカントリー
天候 雪
気温 平年並
積雪 かなり増えました。
 道すがら盛岡市内の曇り空から一転し相の沢を過ぎたら吹雪もようにビビりながらスキーセンターに着きました。 さいわいにしてスキー場は道中ほどの悪天候ではありませんでした。
 第1リフトB線から非圧雪斜面にそこに昨日からできたコブ斜面はすっかりうまりやりたい放題になりました。
 第2リフトが30分ほど遅れリフトの運行を待つ列を尻目に第1リフトB線を満喫と言うかすっかりウォーミングになりました。遅れて動き出し第2リフトからスラロームバーンに向かいました。
 兎平の小屋を横切りやや上部からスラロームバーンにほぼファーストトラックを独り占めしました。
 次に向かうとスキーの跡がだんだんに増えてきました。
それでもトラックにじゃまされることも無く深雪を楽しめました。
 そして今日も温泉に直行しました。
 脱衣場でポケットを閉め忘れたアウターウエアのポケットから雪のかたまりが出てきました(笑)





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アートホテル 中国料理 豪華  | トップ | 長松寺 お参り »
最新の画像もっと見る