バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

四等三角点 相沢

2022-05-24 19:06:00 | アウトドアスポーツ
今日は、鞍掛山に登るつもりで出かけました。
 相の沢駐車場から林道を歩きはじめると気になる三角点がありました。
 それは相の沢牧野の小高い丘になります。スマホを取り出して今日はそこに向かいました。
 最初に高めの方の丘に荊棘線をたくみにくぐり抜け向かいました。すると並びにあるやや低い方の丘のようでした。
 スマホで確認しながら方向転換して荊棘線を伝いに四等三角点 点名 相沢に向かいました。そこは荊棘線の向こう側にありました。
 匍匐前進さながら荊棘線を腹ばいになりくぐり抜け到点しました。










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生まれたてのライオン メロ... | トップ |  三等三角点 姥屋敷 »
最新の画像もっと見る