バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

網張温泉スキー場

2020-01-07 16:02:37 | バックカントリー
天候…快晴
積雪…昨日はまでにそこそこふっていたようです。
気温…かなり寒く雫石町内や滝沢市の山岳部は-10度以下になり暖冬とは思えない冷えこみでしたねぇ…(笑)
まだ雪不足の状態にはさほどかわりが、無く定時に第1リフトB線から運行されました。
比圧雪斜面に様子を見に行くと昨日のトラックはありましたが、案外滑り安かったでした。
動き出した第2リフトに乗車するつもりが何やら…停電になり戻されました。
いったんスキーセンターに引き上げました。しばらく様子を見ました。すると第1リフトB線から運行されました。その後点検が終わり10時には第2第3リフトが運行されました。
滑走禁止の看板は見なかった事にしてスラロームバーンに滑り降りました。半分ほどふかふかな新雪になり岩をよけながら第1リフト降り場まで横切り滑り降りました。
そんな悪さをするやからはおらずしばらく一人旅でした。そこにもっと悪いやからが、それはコース外を滑り戻ってきたボーダーとスキーヤーでした。
どちっもどっちですが…(笑)様子を聞くとそれなりに快適に林間は滑られたらしいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年八幡宮初詣… | トップ | えん… »
最新の画像もっと見る