バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

今日も?は、網温泉スキー場

2017-01-28 14:52:44 | アウトドアスポーツ
天候は、小雪
気温は、平年並み
積雪は、 けっこう増えました。
スキー場に向かう道すがらは小岩井を過ぎた辺りから吹雪いて一時的にはホワイトアウトになりました。
リフトの運行その物のが危ぶまれた強風の中でも第1リフトB線ら定時に運行されました。
第2リフト乗り場に向けた斜面は深雪バラダイスになりました。
それも束の間、強風が強まりリフトは減速運行に更には、運行が停止になりました。
かわりにA線を滑り!第2リフトの運行をしばらく待ちました。
試運の間、乗り場で待たされました。ここでもリフトが動き出したとは言え減速運行が続きました。
それでも待ったかいがありみずならコースに向かいました。ここでも今シーズン一番の深雪バラダイスがむかえてくれました。
ついしん
みずならコースは、残念ながらやはり近々圧雪バーンになるようです。(+_+)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラムランパス | トップ | ランパス遠野物語焼鳥丼は »
最新の画像もっと見る