バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

デニムバックその2エドウイン50t h

2017-01-04 02:03:01 | 世田谷ベース



デニムバックその1の前にその2の話に…
現在その1はデニムジーンズのは布ですでに発注ずみになります。その話は股、後ほど完成したらアップします。
その2はけっこう面倒臭い話になります、
先ずは東日本大震災直後にそのボランティアをした時に支援物資をたくさん集めました。そこには、カレンダーもふくまれていました。
集まったカレンダーの多くは被災者の元に配られました。所がエドウインのデニムのカレンダーだけが唯一残りました。
せっかくの善意で送られてきたカレンダーをそのまま棄てるわけには行きませんでした。
結局物好きと言うかデニム好きな俺がもらう事になりました。
しかしもらったのは良いが使い道がカレンダーとは言え、その後は有りがたく無かったです。そのまま月日が流れいまだに手元にありました。
ここからが本題ですねぇ…(笑)
先日知り合いが、古布の前掛けのリメークバックを持っているのを見かけました。それは自分で作ったようでした。
そこで思いついたのがあの棄てる捨てられなかったエドウインのデニムのカレンダーでリメークバックを作る事でした。
その知り合いにその話をすると作ってくれる事になりました。
デニムのカレンダーは当然うっすぺらでそのままでバックとしては使えるはずも無く手元にあったこれももらったエコバックは解体し裏地としてつかい補強する事にしました。
その1とその2には持ち手とショルダーストラップに市販の前掛けひもを使う所は共通してあります。
ついしん
もとからこれでデニムバックを作ろうと考えたわけではなかったけど…できあがりがどうなる事やら…楽しみです。(笑)
ついしん
写真はあくまでもイメージになります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スシロウ | トップ | わんこいん »
最新の画像もっと見る