バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

2/12(日)⛷️網張温泉スキー場⛷️

2022-02-13 19:07:00 | バックカントリー
天候 昨日に続けて晴れ
 気温 平年なみかな?
積雪  少しだけ増えました。
 今日は、3連休の最終日になり続々と駐車場は埋まりました。
 盛岡市内のわずかばかりの降雪に新雪を求めスキー場に向い第1リフトB線降り場から斜めに滑り降りました。
 入口は硬く雪がしまり、わずかばかりの新雪を滑り降りられました。
 第2リフト降り場から果敢にスラロームバーンに向かう元気なスキーヤーとは別れモーグルバーン脇の雪庇伝いの新雪に飛びこむも落ちこみまで何とかつなげられました。
 遠めにトラックが入り乱れうっすら積雪があったスラロームバーンには一撃もできずはね返されました。
 
 

 
 



 



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナウイルスワクチン接種... | トップ | 十六番 天ぷらそば ランチ... »
最新の画像もっと見る