ナチュラル☆de☆行こう!!

映画&ガーデニング&家庭菜園&我が家の献立&プチ贅沢グルメ(ラーメン食べ歩き)などを載せていきたいと思います。

YouTube紹介 02【琵琶湖ガサガサ探検記】

2023-05-18 | ナチュラル日記

YouTubeで【マーシーの獲ったり狩ったり】というサイトがある 岐阜県で活動してるマーシーさん 琵琶湖周辺の河川の在来種保護、外来種駆除、環境保護(主にゴミ拾い)の様子を動画配信している その中で印象に残る動画を紹介したいと思います

 

おい‼2年でウシガエル4000匹駆除したのに‼未だに1日で2369匹捕まるのヤバすぎるだろ‼【琵琶湖ガサガサ探検記104】

ウシガエルって昔食用で輸入されたと聞いている みると…何とも言えないグロテスクな姿をしている 1回の産卵で相当な数を生むようです(たぶん他のカエルもそうだと思う)おたまじゃくしもでかいです特定外来種なのでマーシーさんは駆除してる様子を動画で載せています

ゴミ拾いもやっています 気が付けば拾って川の景色を気持ちいいものにしたいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿