博多編完結の新刊10巻は9/26日発売!【アンゴルモア 元寇合戦記】

「たかぎ七彦 の日記です」(←こちらがブログタイトル)

漫画家仲間と河口湖に行ってきました。

2017年10月30日 | 日々の事

一昨日昨日と漫画家仲間と河口湖に行ってきました!
富士五湖の一つである河口湖。

新宿→大月→河口湖ですね。

初めて行ったのですが台風が接近していてあいにくの雨で富士山は見れませんでした。
しかし天気などは二の次で久々に皆が顔を合わせる事が出来て楽しかったです。



まずは遊覧船でざっと巡った後、かちかち山に登ってチェックイン。



そして大宴会です。



翌日は半数が解散し、あとの半数が河口湖を更に探索します。

あいにくの雨だったので樹海を諦めて西湖の近くの「いやしの里」へ行きました。



昭和41年に台風で消滅した集落を再現した茅葺の風情ある里です。



食事やいろんな体験が出来てここが意外とアタリでした。

自分らがやったのは招き猫塗り(笑。
黒丸氏と自分は4日前他界したにゃにゃ丸に挑戦です。



(左が黒丸、右が自分ですね)
自分は絵本になったイメージで書いたんですが、
飼い主の黒丸氏によるにゃにゃ丸像は本物再現度が高くて、つい呼びかけてしまうレベルです。
まさに「生き人形」のようであり、親としての情念を感じました(笑。



他の作家友達も熱が入ってついつい時間を費やし、個性的な良作が並びました。



帰る頃には台風がさらに接近して土砂降りになってましたが、中々思い出深い遊山となりました。
企画から切符の手配までしてくれた明野みるさん(いつも)ありがとうございました!


----【仕事の近況】-------------------------

アンゴルモア 8巻、発売中です
 【カドカワオフィシャルストア】はこちら
 【Amazon】はこちら 
※お近くの書店でもよろしくお願いします。

☆ アンゴルモア アニメ化決定! 2018年放送予定 PVはこちら
アニメ化特設サイト


☆ 『このマンガがすごい!2016』でのインタビュー記事がWEB配信中です。
 
 インタビュー・前編】
 【インタビュー・後編】

コミックナタリーのインタビュー記事がWebで配信中です。是非ご覧頂ければと思います。
読売新聞夕刊9/28のインタビュー記事がWebでも配信中です。是非ご覧頂ければと思います。
月刊ダヴィンチ 8月号のインタビュー記事がWebでも配信中です。是非ご覧頂ければと思います。

【アンゴルモア~元寇合戦記~ コミックウォーカーで連載中】 配信は毎週 水曜日となります。

【過去読切バックナンバー(Amazon)】 …過去の週刊誌も買える時代ってありがたいですな。
☆ヤングアニマル 2016年22号 に読切「あさえもん」寄稿。8Pのギャグ(?)です。
☆ 週刊ヤングマガジン 2015年44号 に読切「スクランブル」掲載。太平洋戦争時の本土航空迎撃戦の物語。Amazonで雑誌お求め頂けます。
☆ ヤングアニマル戦後70周年記念ムック 「漫画で読む戦争という時代」(2015-08-10発売) に戦争遺跡探訪エッセイ漫画寄稿。

-
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫にゃにゃ丸の他界 20171025 | トップ | ハロウィンらくがき »
最新の画像もっと見る

日々の事」カテゴリの最新記事