今市日記 ( 納豆有時心和 )

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

本日、TSITEから連絡がありました

2018年10月29日 | 日記
先日、私のパソコンにハッカ-が入り私のTポイントを不正利用されてひどい目にあいましたが
本日T-SITEから連絡があって不正利用されたポイントをすべて返却する、との連絡がありました。
いやぁ~、ひどい目にあいましたが、この不正利用の関西人はカ-ドそのものは私しか持ってい
ませんから自分のスマホの携帯に私のTポイントの情報を落とし成りすましで利用したようです。
T-SITEが調査の結果T-SITEから改めて警察に被害届を出して私の取られたTポイントは返却し
てくれるそうです。
色々証拠を残しているようですから御用になるのは時間の問題でしょう。
私は本日をもってこの件からは撤退です。
あとは改めて当事者となってくれたT-SITEと国家権力に解明をおまかせするのみです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (シヤマ)
2018-10-29 22:01:05
初めてコメントさせていただきます。
いつもご訪問いただきありがとうございます。

ポイントが変換されるということでよかったですね。
そうでなければ危なくてポイントなんかやってられません。

私もRポイント100pがクレジットと2重に引かれている件では
2~3日かかると言われていたのが1週間経ってもまだ回答が来てません。
81,978pに比べればたいした額ではないですけど。
返信する
ありがとうございます (納豆くらった)
2018-10-31 00:13:38
シマヤさん、ありがとうございます。
私はこれまで毎年どこかのポイントを1年
間貯めて年末におせちとかクリスマスケ-
キとか買って使い尽くすという方法でやっ
てきました。
ただ今年はネットに接続して残高管理とか
に便利だったので重宝してましたがその分
リスクも激増したようです。
やはしシンプル イズ ベストですね。
返信する

コメントを投稿