今市日記 ( 納豆有時心和 )

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

ローソンのPB納豆(1)ひきわり納豆

2020年08月14日 | リニュ-アル
コンビニのロ-ソンのPBひきわり納豆が前回変更から数カ月でまたリニューアルしました。
前回納豆ラベルが劇的に変わってしまいましたが、劇的すぎたのかもしれません。
今回のものはこちらです。


ローソンのPB納豆は3種類あって、ひきわり納豆は秋田のヤマダフ-ズ、あとの2種類は茨城の
タカノフ-ズという分担がずっと続いていますが、今回もそれに変更はないようです。






この納豆の私の前回購入分はこちらでした、2020年4月に買っています。
短命の納豆ラベルになってしまいました。


ついでですので、前々回分も掲示しておきます。


今回のラベルは前回と前々回の折衷案のような感じもします。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラベルで売り上げが変わりそう (クマです)
2020-08-15 07:26:20
前々回のラベル・・外国人が好みのデザインなんでしょうか?
インパクトが いまいち?
最新のラベルは、おしゃれ感覚、ローソンらしいです^^
2016年のラベルは、日本人好みでしょう^^
ご飯にぴったり、青ネギが良いですね^^
間違えました (くまです)
2020-08-15 07:29:02
前々回ラベル・・
ではなくて、2020,4月のらべるが
外国人好み、いまいち・・・でした^^;;
くまさん、いつもありがとうございます。 (納豆くらった)
2020-08-15 22:02:32
やっぱり、見た目というか、視覚に訴え
る効果というのは大事ではないかな、と
思います。
私の場合はそういうのは一切関係なくこ
の納豆ラベルは持ってるか、持ってない
か、だけの判断で買うか、買わないかを
決めていますが、そんな人間でもあまり
おいしそうには見えなくて、ちょっと買
うのをためらいそうになりましたから
ね。

コメントを投稿